ブログ

Apple Car Playがスゴイです


皆さんAPPLE CAR PLAYって知ってる!?

APPLEの説明 ↓↓↓↓↓↓ 

Apple CarPlay

究極のドライビングパートナー。

車の中でiPhoneを使うための、より優れた、より安全な方法。それがCarPlayです。
現在一部の車種に搭載されています。CarPlayは運転中にあなたがiPhoneでしたいことを、
車載ディスプレイで直接操作できるようにします。行き方を調べる。電話をかける。
メッセージを送受信する。音楽を聴く。運転に集中したまま、すべてをこなしましょう。
あなたのiPhoneをつなぐだけで、準備完了です。

ほらほら!!!!

見て見て写真は

2016年モデルCADILLAC ESCALADEの

純正オーディオ画面ですよ 

iPHONEを車両とペアリングすると自身のiPHONEが画面に!!!

IMG_7681

話しかけて、触れて、ひねって、コントロール。

Siriの音声コントロールを搭載したCarPlayは、

運転中の使用シーンを考えて特別に設計されています。

あなたの車のノブ、ボタン、タッチスクリーンといったコントロール機能とも連係します。

さらにアプリケーション自体が車のために再設計されたので、
視線と両手を本来あるべきところから動かさないで使うことができます。

 

マップ

ナビはあなたのiPhoneにまかせよう。

パワフルでシンプルなAppleのマップが、

あなたの車のダッシュボードにやってきます。

ターンバイターンの経路案内機能や
予想移動時間がわかる機能も搭載。

CarPlayは、あなたのEメール、テキストメッセージ、連絡先、カレンダーの中にある住所から、
あなたが行きたいはずの場所を予測することもできます。

 というか・・・・
もう高いナビをつける必要なし!!!???って事ですか

IMG_7677 IMG_7678

メッセージ

読まないで聴く。書かないで話す。

Siriがあなたのテキストメッセージをあなたの代わりに送り、読み上げ、返信します。
だから運転中にiPhoneに目をやる必要はありません。CarPlayはオーディオメッセージも
再生できるので、声で届いたメッセージを聞くこともできます。

IMG_7679

ミュージック

その曲にたどり着くのも簡単です。

あなたのライブラリにあるすべてのアーティスト、曲、プレイリストや、Apple Musicのメンバーになると
利用できるコンテンツへは、あなたの車の車載コントロールからアクセスできます。Siriに話しかけて、
聴きたいものを再生させることもできます。CarPlayは、Podcast、音楽、ラジオを楽しむために
あなたが自分のiPhoneにダウンロードした様々なオーディオアプリケーションにも対応します。

IMG_7682 IMG_7683

も~STAFF一同で感動してしまいましたよ!!!

2016年より主要な自動車メーカーのすべてがAppleと提携し、CarPlayに対応しています。
現在100を超えるモデルから選ぶことができ、これからも続々登場する予定だそうです。

 

アメ車もCADILLAC ATSやCTSそしてESCALADE,

CHEVROLETもほぼ全車種 FORDは2017~ESCAPE・・・DODGEはまだ情報無?と

APPLE CAR PLAYに対応です

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です