ARTICLE

記事詳細

  • トップ
  • 日光 以外に穴場なスポット
  •  2014.07.05
  •  BLOG

日光 以外に穴場なスポット


 

チョット前の話になりますが

日光へ行ってきました。

すいません完全プライベート旅行ですが・・・・

案外楽しんでしまいました。

目的は1泊旅行~温泉~美味しいお料理でしたが

1泊後ホテルをチェックアウトし、せっかくなので日光を観光して帰ることに!!

日光観光といえば日光東照宮ではありますが

この日は東照宮では何か式典があり 行っても激混みな感じがしたので

我々は穴場な東武ワールドスクエアへ ・・・・・

一見 ちょっとつまらなさそ~な感じでしたが

親戚一同 こんな場所に何時間居たんだか!?の勢いで楽しんじゃいました。(笑)

 

鬼怒川温泉近くにある珍しいテーマパーク「東武ワールドスクウェア」。
日本をはじめ、世界中の有名建築のミニチュアが1/25スケールで園内に点在しているのです。

先ずは『東京ドーム』

これすっごい細かく人の動きや服装なんかを見るとめちゃくちゃリアルなんです。

 

20140705-174753-64073757.jpg

パット見た目本物だと思ってしまう程の

東京名所の『スカイツリー』です

リアルでしょう~♪♪ 大きさ感がわからない写真だと いかにも本物です

20140705-174752-64072308.jpg

 

20140705-174754-64074571.jpg

笑えるでしょう~ホワイトハウスです

後ろに人がいると やっぱミニチュアだってわかりますね。

 

20140705-174755-64075307.jpg

東京駅 これはすごいですよ!!

電車も動いているし TAXIも通るし 人の動きもめちゃくちゃリアルなんです

私の従妹の知り合いが この模型に携わったらしいのですが

実際の東京駅のこの建物レンガの大きさなどから細かい部分

ちゃんと採寸して表現をしているそうです。

そう考えると大変な作業と完璧な仕上がりに感動ですよ

20140705-174753-64073079.jpg

舞台はヨーロッパへ移動して

サンピエトロ大聖堂です

広場にある時計や10基の噴水は1/25サイズの本物です。

時計は時を刻み、ベルニーニによって作られた噴水が展示物を演出してそうですが

またまた聖堂にいる人形の数は8500体だって!!!驚きですよ

20140705-174756-64076830.jpg

そしてエジプト『ピラミット』

本気で写真だけ見るとエジプトにきてしまったかのような仕上がり

20140705-174756-64076117.jpg

 

東武ワールドスクエア・・・・・馬鹿にしていましたが

大人が完全はまってしまうテーマパークでしたよ。

栃木・日光方面や行かれて観光スポットに困ったら

是非お勧めですよ(笑)