ARTICLE

記事詳細

  •  2014.08.20
  •  BLOG

夏季休暇へ


暑いですね〜(இ﹏இ`。)
毎日 30度を超える この暑さ…たまりませぬ。

エックスローディープスでは
先日 8月14日〜18日まで夏季休暇を頂いておりましたが、

今年の私の夏休みは都内ウロウロ~しながら

夏らしく 花火大会やら、プールやら満喫して来ましたよ。

先ずは夏休み前半は

竹芝桟橋 日の出港より出航している 大型船でいく

『東京湾ディーナークルーズ』へ行ってまいりました。

 

IMG_2884.JPG

乗った船はこれ↑↑↑ シンフォニー

たぶんネットで検索をすると一発で出てくると思いますよ。

他にもランチクルーズ~サンセットクルーズとかもあるみたいです。

お料理はフランス料理からバイキングまで コースはお値段に応じてよりどりみどり

お料理を食べ終わった後は・・・・デッキへ出て夜景を楽しめるのですが

私が乗ったシンフォニーは 東京ゲートブリッジや東京ディズニーランドへ廻り

羽田空港~そしてお台場と回るコースでしたが きれいでしたよ~~~~

IMG_2911.JPG

帰りにちょっと車で寄り道 東京シンボル『東京タワー』

登りはしませんでしたが 下なら眺めて写真をパチリ

 

IMG_2935.JPG

そして日にちは変わり・・・・お休み後半は

1泊で熱海温泉へ行ってきました。

すると偶然・・・・この日 日曜日は 熱海の花火大会の日だったのです。

どうりで熱海の街道はどこも激混みなはずです!!

実は前日 土曜日は車から神宮の花火大会を眺めてきたのですが

熱海の花火大会は 真下から見れるので 迫力は熱海の勝ちでした

20~30分と短い時間なのですが 連続で打ち上げられるタイミングも物凄い豪華

久々 花火大会で感動してしまいましたよ。wwwww

IMG_3012.JPG

IMG_3005.JPG

そして日付替って 翌日 月曜日(お休み最終日)は

お天気もバッチリ!!!!快晴

ちょっと早い干物の定食でランチを食べ~その後はプールで日光浴

今年もだいぶ日焼けが出来ました

プールで遊んだ後は 温泉に入り 夕方からドライブ

↓↓↓ 伊豆スカイラインから見る景色 です。綺麗でしょ!?

IMG_3027.JPG

そして我々はまっずぐ都内へ戻らず・・・・何故か逆方向『下田』へ(笑)

今時はfacebookやらINSTAGRAMやらでお友達の行動が丸見えなもんで・・・

たまたま下田に 別々な知り合いが 偶然2組もいる事が解った為

下田へ行ってみました。

すると一人のお友達は 豪華クルーザー旅行(釣り)をしており

この日 下田港へ停泊でBBQをしていたので 飛び入り参加させてもらってきました。

そして深夜 道もすいたころ都内へ戻ってきたわけですが

今年も夏も だいぶ~~~~満喫できました。 あ~~~~楽しかったです

IMG_3031.JPG