ARTICLE

記事詳細

  •  2014.10.12
  •  BLOG

休暇を頂き南国へ


先日 3日間休暇を頂きそして定休日をプラスして

ひとっ走り と言っても飛行機で3時間・・・南国サイパン

初めて行ってきました

しかも行くって1週間前に決めました(思いつきね!)

IMG_0037

いや・・成田から3時間ってのに驚きでした。

沖縄行くのと変わらず着いてしまうのね?近い近い これなら楽だわ

しかし行く前から

『サイパンは田舎だよ』

『何もないよ~』

『ハワイやグアムを期待しない方がいいよ~』って

お友達よりアドバイスをいただいていましたが・・・・

マッジで何もない

『海・プール・・・・・のみ!!!!』

IMG_0084

しかし海やプールはハワイやグアムに比べ

案外人が少なくってすいているのです。

しかも海が綺麗なのにまたまた驚きっす!!

 

IMG_0049

またまたホテル前のプライベートビーチはこんな感じで

宿泊者専用のBEACH BARがあり

夕方からはこんな綺麗な海を見ながら1杯飲めちゃうのです

のんびりするならここは楽園です!!

IMG_0050

しか~し行った日3日目は現在日本を横断中の

台風19号がサイパンを直撃

お蔭で帰るはずだった日の飛行機が飛ばず・・・・

帰れな~い

海外行ってこんなの初めて!!!!

お蔭でもう1日会社も休むことになり延泊決定

こんな時はどうすんだ!?

もちろん飛行機は振り替えてくれるんだろうけど

ホテルは?????

交渉の上 本来定価は500㌦するらしいのですが(ツアーなのでもうちょい安い)

TYHOON特別価格が適用になり よかった出費ではありますが145㌦で済みました。ホット

IMG_0156IMG_0169

帰れないという事が決定!!

延泊代の交渉も落ち着き・・・

あきらめ台風の中 街へ出かけてみましたが・・・・

ABCストアーとマッサージ屋しかやっていない

そんな有り様です。

翌日は

台風明けの晴天

帰りの飛行機は夕方便にしておいたため

昨日の無駄時間を取り戻すように朝からプール&ビーチへ

すっかり得をした気分で 夕方から日本へ向けて帰国でした

IMG_0081

満喫満喫~☆☆